3

3.0/10

 

東京藝術大学の学生を中心にして結成されたらしい。経歴の時点で既になんかウゼェからとかもあるかもだけど、個人的にはあいみょんの方がまだ聞ける。みんなもインタビューとかちょっと読んでみてちょ、ウゼェから。音楽も聴いてて鳥肌が立つ、悪い意味で。ペルソナ5のサントラ聴いてる方が百倍マシ。ぽい音、ってのがこーいう音になるんだろうな。何つーか、全部がデフォルメされているというか何というか…わざわざ背後に、バンドとして人間がいる必要が無いというか調べたくもならんというか…まぁ全部狙ってるんだろうけど。

 

こーいう歌謡曲バンドにケチをつけるのが間違ってるから何でもいんだけどね。アホみたい。

色んな音楽を聞いて、自分の中での価値基準みたいなのを何となく形成しておくのって、知らずに下らない音楽を聞いて時間を無駄にしないため、ってのが結構大きな目的だと思うんですよね。それなのにワザワザこんなうんこみたいな音楽聞いてボロクソ感想書いてるオレ=田舎の大学生=死にたい。

 

どーしよ、マジで書く事がない。ここら辺の音楽を聞いて喜んでる層の人たちって、丁度レビューだとか批評だとかを読もうという発想が無いくらいのアレでしょう?もう良いよね?

聞いてるとイライラしてくるから過激な事を書いてしまいそうになるぜ…早く解放されたい〜!!!

 

まぁ一応全部聴いたので許して下さい。でも何でこんなにイライラするんでしょうね。自分で自分にちょっと引いてる。

何だろ、芸大の学生がこんなベッタベタな歌謡曲作って反社会的なコト言ってるからかな?

欅坂46のサイレントマジョリティー聞いたときみたいな?秋元康に気に入られたくて仕方ないアイドルたちが「大人に支配されるな!」みたいなコト言ってる違和感的な?

まぁサイレントマジョリティーは間違いなく良い曲だと思います。関係ないけど。

 

しょうがないからって、死ぬわけにはいかんからって、勉強して、仕事して、辛うじて生きて、ってのを、普通のみんなは頑張って毎日続ける中で、少しの癒しを求めて音楽にすがるんでしょ???みんなはKing Gnuみたいなのに何を求めるの…?????

多分、僕の音楽の聴き方というか姿勢が異常なんだと思いますけど、やっぱどうしてもなぁ〜

 

音楽なんて所詮金持ちの遊びなんですから、どーでもいんですよホントに。

何つーか、ホントに頑張ってる人たちが観たいならお笑いが一番だと思います。地下芸人のライブを観て、不甲斐ない自分を省みながら帰り道で泣く…ってのが僕の一番の現実逃避です。スッキリする。

みんなも今度一緒に行こうぜ。1000円で二時間半とか観れるよ!

じゃあまたね!!!